c#でfacebookのAPIを利用してfacebookページに投稿した際に、sandboxモードでハマった話。

ハマったね

タイトルの通り。
APIを使って、facebookページに投稿するのにまずハマりました。
管理者トークンが必要なのね。
それでも、いろんなサイトを見まくって投稿できるところまで行きました。

投稿できたー!
と喜んで、他の人に確認して貰ったところ
APIで投稿したのを確認したハズなのに、他の人のアカウントだと表示されない。

ログアウトしてる場合も、表示されない。

自分しか見えない投稿がPOSTされているのだ。

何故?

サンドボックスモードですって。
My Appの各アプリの名前の横にある緑色の◯ね。
これが、中抜きの◯の場合はサンドボックスモードになっていて
この状態で投稿したPOSTは、世の中に公開されない。
このモードを解除するには、
My Apps → アプリ → Settings で
Contact Emailにメールを登録して、
Status & Review で
Do you want to make this app and all its live features available to the general public?
チェックボックスをONにする必要がある。
気が付かなかった・・・・・。